アトピスマイル

2017年04月04日

乾燥 肌 かゆみ 薬 ランキング

楽天の乾燥肌かゆみ薬ランキング

売れてる順番は
1.ピアソンHPローション
2.和漢箋
3.サンホワイト

となっていました。

医薬品のヒルドイドのジェネリックで、ビーソフテンというのがあるんですが、
ピアソンHPはビーソフテンと同一処方商品なんですね。

ややこしいので絵にすると…

20170404070714.jpg

それってオッケーなのかな。でも、ピアソンHPがすんごい売れてるっていうのは事実みたいです。

>>>楽天の乾燥肌かゆみ薬ランキング
【関連する記事】
posted by 乾燥打破 at 20:00| 乾燥肌 薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

乾燥肌 かゆい 薬

かゆみにいいのが、「ヘパリン類似物質」と「抗ヒスタミン剤」です。

ヘパの方は乾燥を抑えて
ヒスの方はかゆみを抑えます。

市販の薬だと、

ヘパソフト(ロート製薬)とか、メンタームEXプラスとか。

そういうお手頃な薬で聞かない場合は、ちょっとコスパ悪いけど、
アトピスマイル試してみるといいかも。

肌の水分保持能が改善されるという、厚生労働省認可時にも「まさか!?」ってなったクリームです。
(このクリームのために、認可条件を追加したらしいです)

>>>アトピスマイル
posted by 乾燥打破 at 22:08| 乾燥肌 かゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

乾燥肌 顔 改善

顔がかさかさの乾燥肌!
どうにかして改善する方法ってないんでしょうか?

kansouhada002.jpg

調べてみました。

まず、かさかさする原因は、
「お肌の水分量が少ない」ってことですね。

なんで少ないかって言うと、空気が乾燥してるから(冬だから、とか)っていう理由もあるんですが…

何より一番の理由は、
お肌が水分を保持できなくなってるっていうのが大きいです。

年齢とともに、お肌の水分保持機能が弱まるんですね。

ガーーーン!
歳だから!
歳だから乾燥してるっていうんでしょーか!
(体質で乾燥肌の方もいます)

そうすると、やっぱりコレ、手放せません。
厚生労働省が認めた、「お肌の水分保持能が改善する」クリームです。

私が使ってるやつ
タグ:乾燥肌 改善
posted by 乾燥打破 at 09:55| 乾燥肌 顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする